2016年02月25日

今日のまかない

どうも、マスター見習いです。

今日のまかないは僕が担当。
「チキンのトマト煮込み」

20160624111239517.jpg

これは、特に材料を追加しなくても
厨房にある材料だけで作ることができます。

しかも、作っておけば温めるだけで食べられるのでまかない向きのメニューです。

塩コショウで下味をつけた鶏ももを使います。
隠し味はニンニク醤油。
これで、ごはんがススム味に仕上げます。

たくさん食べて頑張りましょう!
posted by nao at 19:45| Comment(0) | まかない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

今日のまかない

どうも、マスター見習いです。

今日のまかないは僕が担当。
「コロッケ」

20160524170357578.jpg

サイドメニューのポテトサラダを流用しています。
スタッフの人数が少ない日を狙って作らないと。このメニューは数が取れません。

ラードでカラリと揚げたアツアツコロッケは最高。
多少形が悪くたって、そんなの関係なし!

これぞまかない、といったメニューの一つです。
posted by nao at 19:10| Comment(0) | まかない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

今日のまかない

どうも、マスター見習いです。

今日のまかないは僕が担当。
「豚焼き肉丼」

20160206151758667.jpg

作る時間や、材料があまり無いときほど
まかない作りに力が入るんです。

「さあ、どうするかなー」とか、
独り言を言いながら、
あれこれ思案するのは意外と楽しい時間なのです。

というわけで、
少し焦げ目が付くくらいしっかり肉を焼き、
そこに醤油、みりん、ごま油などで作ったタレを
絡める。
簡単ではありますが、このタレが上出来。
おいしくいただきました。
posted by マスター見習い@管理人 at 18:45| Comment(0) | まかない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

